このブログを始めようと思ったきっかけになった出来事『子宮がん検診』

市で行われている子宮がん検診の無料クーポン券が随分前に送られてきていたのですが・・
封も開けずに引き出しにしまったまま月日が流れていました。

引き出しの整理をしていた時に、この無料クーポン券を思い出して自分の体のことを少し考えたのが3月25日。

生理痛が年々酷くなってきているし・・。
6か月前くらいから、排卵痛(生理痛と同じような腰痛・腹痛)が起こるようになったし・・。
ちゃんと検査しなくてはなぁ・・。と思いつつ子育て・家事の日常に追われ、「今度行こう。今度行こう。」と
先延ばしにしたいたのが現実。

 

2年半前に生理痛が酷くて動けなくなってしまったことがあるので、婦人科に行きました。
軽い子宮内膜症と言われ、ヤーズという薬を飲みました。
けど・・吐き気が強く飲み続けることができなくて、病院も薬もそのままにしていた。

このような出来事もすっかり忘れ、自分の体に全然向き合っていなかったことをクーポン券を手にして
痛感した。子宮内膜症があるから生理痛も酷いんだと自分の中で片づけていた日々。


スポンサードリンク






 

それでも・・。検診に行く気になれなかった。
(婦人科だからなのかなぁ・・。生理痛が酷いだけで不正出血などの異常がないから行ってもしょうがない・・。と思っていたのかなぁ。)

けれど、パパに無料なんだし、生理痛がつらい時が多いからちゃんと検査してきなさい!と怒られ・・。
やっと重い腰を上げたのが3月26日。

近くの産婦人科にネット予約しました。無料券が使える31日まで予約がいっぱい。
やっぱり、次回のチャンスでいいかな・・。(とまたもや重い腰を下ろしそうになった。)
けど、よーく見てみたら、31日の15時10分の枠だけが唯一空いていて予約をとることができました。

2年半ぶりの婦人科。なんとなく嫌だなぁ。。。

けど予約も取ったことだし。3月31日に子宮がん検診にいくことにしよう!!


スポンサーリンク



 

次の記事 子宮がん検診に行ったら・・卵巣の腫れ PART1