今日の朝、スマホでニュースを見ていたら・・。

海老蔵さんの奥さん小林麻央さんが「進行性ガン」と出ていて本当に驚いた。

年齢をみたら33歳。

いったい何が起きたのかな!?

だからお姉さんが倒れて休業なのかな!?

とても深刻なのかな!?

 

3時から海老蔵さんが記者会見をするとお昼前に分かり・・。

絶対みるぞ!

 

3時10分前からテレビの前にスタンバイ。

すでにテレビでは記者会見場が映っていた。

 

なんか私まで緊張して・・。

手に汗が出てきた。


スポンサードリンク







3時 記者会見始まる。

 

ゆったりとした口調で海老蔵さんは丁寧に話し始めた。

病名は?(記者の人がした質問は青字で記載)

「乳がんです。1年8カ月前に分かりました。人間ドックで、何回か調べた上で分かりました」

と進行性の乳がんであると話していた。

病状は?

「比較的、深刻であると思う。抗がん剤治療をやっておりまして、抗がん剤は人によって効いたり、

効かなったりあるそうで、さぐりながらやってる中で、手術をする方向に向かって治療をしてる」

と話していた。

1年8か月前に分かっているのに・・。どうして手術していないの?病状が相当悪いのかな・・。

奥様のお気持ちは、今どんな感じか?(どうしてこんな質問をするのか本当に疑問に思う。)

「元気になりたい気持ちと、小さい子供たちのそばにいられないとういう母の気持ち。

私には計り知れないつらさ、苦しさと闘っている」

この気持ち本当によくわかる。

とてもとてもつらいと思う。

詳しいステージなどは?(しつこく質問する記者。深刻といっているのだから・・。察すればいいのに・・)

「全部聞いているが、深刻という言葉でご理解いただきたい。(入院中に)手術に至らなかったので、

抗がん剤治療をしている」

ということは手術できないほどの乳がんってことなのかな!?

 

北斗晶さんも進行の早い乳がんと言ってなかったかな・・。

しかもステージ3期。

 

本当にガンって恐ろしい。

世の中から一番なくなって欲しいものかもしれない。


スポンサードリンク