一昨日の夜、長男(中一)がサッカーの練習から帰宅するなり寒い寒いと大騒ぎ。

雨の中練習していたので、体が冷えてしまったのではないの?と

話していました。

あったかいお風呂に入り、ご飯もペロッと食べました。

いつもダラダラとテレビを見ているのですが・・・。

今日は、早く寝たい!と長男。

体を触ってみると・・熱い。38.4℃もあった。

サッカーの練習に行く時になんかへんだなぁと思ったらしい。

最後まで練習をしてきたのはえらいけれど・・。熱があるかどうか分からないものか・・。

 

とりあえず市販の風邪薬を飲ませて寝ました。

次の日の朝も、熱があったので学校もサッカーの練習もお休み。

熱と咳が少しあるだけで、他にこれといった症状はないけどいつもかかっている内科に行ってきた。

先生も喉が少し赤いけど・・。疲れがでたんじゃない?といった感じ。

 

ゆっくりすればよくなるかなぁと。

夜は、U23のキリンカップをテレビで見て、夜ご飯もそこそこ食べれたので明日は学校いけるかなぁ。

と安心。

 

けど、次の日の朝熱を測ると37.8℃ありまたまた学校お休み。

咳が出ているので病院で処方されたプロカテロールを飲みました。

 


スポンサードリンク






朝の薬を飲んだ40分後に「なんか胸がバクバクする。動悸する」と・・。

慌てて脈を計ると1分間128だった。13歳の平均脈拍は80。

まずい・・。

なんだろう?

アレルギー?

朝食べたお稲荷さん?(けど、いつも食べてるし・・。)

飲んだ薬?(薬の説明の紙に動悸とか書いてないし・・)

30分くらいたっても脈の回数は変わらない。

顔色も少し悪くなってきたので、いつもの内科に連れていくことにした。

長男の症状としては

・動悸(脈が多い)

・手の震え(小刻み)

・少し気持ち悪い(はきそうな感じではないけど)

・歩くだけで心臓がバクバク

 

先生にも説明すると・・。先生はすぐにプロカテロールが原因かも。

けど一応血液検査と心電図をしようということになった。

血液検査も心電図も異常なし。

 

やっぱり薬の副作用だろうとのこと。

 

一日たっても脈の回数が落ち着かなければ明日病院きてねと言われました。

 

薬の副作用って本当にあり、知らないとこわいなぁと実感。


スポンサードリンク