4月5日 長男の中学校入学式

今日は、朝から晴れやかな日。

自分の心もとても前向きだった。

3月31日からガンではないか?死ぬのではないか?とそればかり頭の中で考えてしまっていたから

全て後ろ向き。

けれど、今日は違う。


スポンサードリンク



長男の新しいSTART。

2週間前までランドセルを背負っていたのに・・。

制服はまだまだブカブカだけど、とてもお兄さんに見える。

友達や勉強やサッカーのクラブチームや中学校生活全てが初めてのことだらけ。

大変なことも沢山あるだろうけど、友達・思い出沢山作って楽しんで欲しい。

と母は心から思います。

私にとっては、まだまだ子ども。

まだまだ頼りにされ、必要とされている母(とても嬉しいこと)

頼りないことも沢山あるし・・言いたいことも沢山あるし・・。

けれど、小学生の時とは少し違う接し方をしていかなけれなぁ・・。と日々私も勉強です。

 

ママがいなくてもまっすぐに笑顔で生きて行けるんだなぁと思えるまで・・。

母は負けない。絶対に!

image

 

 


スポンサードリンク