4月19日 大学病院でのMRIを受ける日

朝起きてから・・15時30分の予約時間までがとても長い。

MRIを撮るためお昼からは飲食禁止。お水だけはコップ1杯大丈夫だった。

 

閉所恐怖症の私にとってはとても怖いMRI。

MRIは3度撮ったことがあるが・・3度とも怖くて気分が悪くなる寸前だった。

今回は、MRIを撮りながら造影剤の注射をするようで・・またまたどういうことになるのか分からず・・。

とても怖い。

オープン型のMRIだったらいいなぁ・・。

大学病院だからオープン型だろう!?と思ってHPを調べたけど・・

載ってない。


スポンサードリンク






 

とうとう家を出る時間になってしまった。

車で15分くらいの場所にある大学病院。

車を駐車場に停め、MRIの検査室を探した。

なにしろ大学病院は大きくて探すのも一苦労。

けど病院内の地図を見つけ、MRI検査室を探すと1階の奥のほうだった。

 

看板を探しながら歩くと・・。とても暗い感じの奥の場所にあった。

大学病院自体はとても綺麗で、オシャレでテレビドラマでも使われる場所なのに・・。

MRIの検査室はとても暗くて怖い雰囲気。これでは、いい結果がでないではないかと・・。

場所のせいにしたくなるくらいの場所だった。

 

けれど看護婦さんは丁寧でとても親切に着替えの場所・耳栓・諸注意などを教えてくれた。

 

いざ、MRI検査室へ

 

いつもと同じようなMRIの機械。これは、オープン型ではないなぁと覚悟を決めた。

MRIの検査技師さんは、画像を見ながら注射などするのだから・・ガンかどうかわかるのだろうなぁ・・。

終わったら聞いてみようかな・・。聞く勇気もないし。

検査技師さんが暗い顔をしてたらなぁ・・。がんがあったのだろう。

 

台にのって準備をして、検査が始まると・・。

なんとオープン型のMRIだった。

いつも頭全体にかぶさり目の前までくる機会が、首までしかこなかった。

 

こんな嬉しくて安心して受けられたMRIは初めてだった。

30分くらいでMRI終了。

 

検査技師さんの顔をみたけど・・表情があまりなく、淡々としていて全く予測できなかった・・。

1週間後の結果までまた長いなぁ。。


スポンサードリンク